ホーム>お知らせ・更新情報>中古部品を使った修理もしています。

中古部品を使った修理もしています。

1118 007.JPG

チャーリーオージでは中古部品を使った修理もしております。

たとえば・・・卒業まじかの学生さんであと3か月だけ、乗れればいいんだけどな

ってな感じで困っていられる方や

タイヤが駄目って言われたけど、あと3か月しか乗らないのに(新品タイヤで工賃込4000円)なんて!

と、いう思いの方も多いかなと思います。

 

弊社の中古自転車はタイヤ、ブレーキ、チエーン等すべて点検し必要であれば交換し、新しいオーナー様のもとへ納車いたしております。

その過程で、まだまだ使えるんだけど、販売車両に取り付けるには少しためらう部品がたくさんあります。(傷の多いカゴや減りの多いタイヤ等々)

そんな部品たちもホントはまだまだ使えるんです。ごみにするのは環境にも悪いんです。

そんな思いから、中古部品を使った修理もしております。

 

今回upしている画像の車両はブリジストンのアルベルトです。

この自転車は、アルミフレームで高価な車両なのですが、ハンガーリテーナー(簡単に言うとペダル近くのクランク)ベアリングと、リアホイールのベアリング部破損 等々で、無料で回収させていただいた車両です。

その車両に当店のストック部品を組み合わせベルト駆動の自転車を内装3段切り替え チェーン駆動の自転車に仕上げました。

本当は純正部品をブリジストンから取り寄せれば楽なんですけど・・

工賃や部品代を考えれば採算は取れませんが、リサイクル自転車を通じてごみの削減に少しでも力になれればと考え 日々営業いたしております。

 

 

ページトップへ
中古自転車 買取・販売専門店 チャーリーオージ
〒020-0161 岩手県岩手郡滝沢村篠木字明法132-4 TEL.019-656-0337 / FAX.019-656-1568
Copyright © チャーリーオージ All Rights Reserved.